ボランティア・NPO情報

ボランティア・NPOリスト

いたばしボランティア・市民活動ガイド2023-2024
(PDFダウンロード)


画像をクリック!

下記よりダウンロードの上、ご活用ください。
【いたばしボランティア・市民活動ガイド2023-2024】

ボランティア・NPO団体一覧

ボランティア・NPO団体とは、市民が主体的に行う営利を目的としない社会貢献活動(不特定多数の利益の増進に寄与する活動)をする団体のことを指します。ここでは、以下の3つの条件を満たす団体を紹介しています。

1.非営利・公益を目的に活動する団体(営利目的でない限り、有償サービスを提供する団体も含む)
2.団体の所在地が板橋区内であるか、または主な活動場所が板橋区内であるか、利用者(サービスの対象者)の多くが板橋区民である団体
3.市民がオープンに活動や運営に参加しているか、またはボランティアの受入れが可能な団体

ボランティア・NPO団体一覧はこちら

板橋区NPO法人一覧 (別サイトのご紹介)

東京都はインターネット上にNPO法人ポータルサイトを公開しています。この中の「NPO法人検索NPOシステム」のページでは、東京都が認証したNPO法人を対象に各種条件で検索をすることができます。(※当センター外のサイトになります。)

下記のリンクは、このシステムを利用して「東京都認証NPO法人のうち板橋区に主たる事務所を置く団体」を検索した結果の一覧ページです。なお、団体事務所が複数ある場合は、主たる事務所の所在地が板橋区である団体のみを対象としております。

板橋区に主たる事務所を置くNPO法人の一覧表 (外部サイト)

※利用者登録について

いたばし総合ボランティアセンターは、ボランティア活動、市民活動を応援しています。利用者団体として登録していただくと、センターの各部屋や印刷機等をご利用になれます。

条件など詳しくは各種利用申請書ダウンロードの「部屋・ひろばを利用したい(登録)」の「施設利用登録申請のしおり」をご覧ください。